美肌男子の日常

カフェ、バー、美容の仕事をしながら5年以内に起業する男のブログ

僕的な自己投資

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、こんにちは。「ハロウィンだからコスプレしてね」と仕事先の人に言われ、全く何も浮かびませんでした美肌男子です。

 

怪盗キッドをやろうかと思ったのはここだけの秘密ですが、勇気はありませんでした。笑

さて、昨日は化粧品遍歴を書いていきましたが、今日は何を書こうかな…と思っていた所、きっと自己投資のやり方ってみんな知らないんじゃないかと思って書いてみようと思います。

ちなみにみなさんは自己投資していますか?別にそんなに大きなことでもなくてもいいと思います。

週に1度知らないカフェに行くとか、週に1度本を読むとか、映画の感想を書いてみるとか…。そんな簡単なことで十分だと思います。

大切なのは自分から動くということ。受動的にではなく能動的であることですね。これが難しかったりはするんですが、別に誰かに見せる訳ではないですからね。失敗したっていいんですよ。能動的に動くこと。これが大事なんです。

どうして能動的に動くことが大切なのか。それは小さなブレークスルーを経験することで自分の限界が広がるからなんですよね。人ってどうしてもぬるま湯にいがちですからね。これを抜けようとすると相当しんどかったりするんですよ。特に年齢を重ねてからだと特に…。

年収120万円時代だと言われている昨今を勝ち抜くためには、少しでも自分の可能性や限界を広げておくことが必要です。最初はなかなか難しいですが、次第に慣れていきますからね。やれば変われるものです。

 

ちなみに僕の自己投資は、セミナーの動画を見るとか、知識に投資をすること。それとブレークスルーをするためにカフェの店員と話してみることです。いきなり街で話しかけるとナンパになってしまうので、同じ空間を共有していて、かつ向こうもこちらに興味がある人に話しかけることが必要なのかなと。

オススメのドリンクとか聞いてみるのもいいですし、アレンジの仕方を聞いてもいいわけです。知らない人と何かを話してみること、自分の頭に投資をすることが僕的なブレークスルーと知識への自己投資の仕方ですね。

 

今日は朝まで仕事です。

 

 

では、また明日。