美肌男子の日常

カフェ、バー、美容の仕事をしながら5年以内に起業する男のブログ

僕の化粧品遍歴

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、こんばんは。今日からコート着ることにしました美肌男子です。

朝のラッシュに耐える自信はありませんが、外の寒さには敵いませんね。やっぱり朝だけ冷房に…。笑

 

さて、美容関係でもいろいろやっていますが実際に僕がどんな化粧品を使ってきたのか、そしてどうして今のところにたどり着いたのかということを書いていきましょうかと。長くなるような気がするので、2回にわけるかもしれません。そして名前は一部◯で伏せます。笑

 

その1…プロアク◯ィブ

僕が化粧品に興味を持ったきっかけです。むしろこれがなかったら今こうやってブログを書くこともないかもしれないくらい重要なものですね。まあこれは思春期専用みたいなものだとか…。

 

その2…ギャツ◯ー

はい、もう男性なら必ず使ったことがあるんではないでしょうか?洗顔はもちろんワックスやフェイシャルペーパー、シャンプーも使ったことがあります。結構製品の匂いが好きでしたね。

 

その3…U◯O

これも有名ですよね。CMでイケメン俳優さんたちが中毒性のある音楽とともにかっこよくなっていくのをマネして使ってみましたが、そもそも顔の作りが違うので限度がありました。笑

ワックスだけでなく化粧水も使ってました。

 

その4…TSUBA◯I

ええ、あんな女優さんのように髪から良い香りがしたら…なんて妄想しながら使っていました。というのは建前で、これを使ってたのは高校生くらいだったんですけど、僕フケも酷かったんですよね。この時期はシャンプーもいろんなの試しました。もちろん僕の髪からいい香りもせず、フケも解消にはいたりませんでした。

 

その5…L◯X

海外の美人な方が素敵な発音で言っていたのをみていいんじゃねこれ?なんて思って使ってました。まあ期待していたような効果は発揮されず。ただ少し髪からいい香りはしてました。笑

 

その6…肌◯

いろんな女優さんやら俳優さんがCMに出ていた印象のあるこの化粧品。値段も高校生だった僕には手頃だったので使っていたんですが、やっぱり効果はなし。

 

その7…Dr.ナノ◯

これは女性は知らないんじゃないでしょうか?よく雑誌の裏とかにボディを引き締めようとか、髭を薄くするとかいろいろ書いてあるんですけど、大学に入学したての僕は自分の髭が嫌いで、これを使ったら薄くなった…。なんて宣伝にやられてしまい、月◯万円もかけて使ってました。効果は全くなし。そもそもこれを使って薄くなったって人に会ったことがない。

 

その8…なめ◯か本舗

なんか◯をつけるとイヤらしく感じるのは僕だけ…?笑 豆乳発酵液を使ったらしくいいのかな〜なんて思いましたが、普通でした。確かにさらっとはしましたが。

 

その9…アラ◯ス

もう一気にダンディな物を使ってやろうかと思いこのブランドに。笑 高い分期待しましたが、化粧水つけて数分すると肌がカサカサしていたのと、乳液と美容液使うとピリピリする感覚が続いていたのですぐに使うのをやめました。高かったのに…。笑

 

その10…雪◯精

さあこれまた一気に振り切れました。笑 大好きな女優さんがCMに出ているからという理由で買いました。買うのにすごい勇気がいりましたが(男性が雪◯精を店頭で買うっていう)これで少しでも美肌になれるなら…。なんて気持ちで投資しましたが、特に効果なし

。てか絶対使ってないでしょ女優よ。

 

その11…ロレア◯

これまた高い物を…。でもシャンプーの中では一番自分に合っていたのかも。でもこれ洗い流さないトリートメントと一緒に買うとそれはそれはお高いんですよ。ちなみにここから内定もらってました。笑

 

はい、こんなところですかね。こうして振り返ってみると本当にいろんなブランドの使ってますね。後半はもう金かけてんな〜って自分でも思っています。これ以外にももっと使っているんですが、書ききれません。笑

シャンプーはもちろん使いましたし、スキンケア商品なんてむしろ女性が使うような物も使ってますからね。

でも、こうしていろんなことに投資して思ったことは、いかに人が自己感覚でスキンケアをしているのかが分かりましたね。だって僕ですら最近まで自分の肌がどんな感じかぼんやりとしか分かっていませんでしたからね。

僕は運動部だったので当然脂肌かと思っていたんですが、とある機械できちんと測ったら

「超乾燥肌」

って結果が出ましたからね。もちろんこの機械は美容外科とかで使っているので結果は信頼することができますからね。

それくらい人のスキンケアって悪く言うと適当なんですよ。今は若いからいいでしょうけど、後々必ず良くない結果が出てきますよ。シワとかくすみとか、シミとかたるみとか…。

年取ってから後悔しても遅いですからね。僕のようにきちんとしたものにたどり着けるならいいですけど、たどり着けない人のほうが多いですからね。

今はきちんと自分の肌に合った物を使っていますからね。もう朝起きた時の肌の調子もいいです。ましてや僕は男で化粧はしませんからね。肌の状態がもろに出てしまいます。

そんな僕は周りから

 

「どうしてそんなに肌がきれいなんですか?」

 

と良く聞かれます。自分の肌質を知ってそれにあったケアをしているだけですからね。

もし、本当に自分の肌をきれいにしたいならぜひ連絡なりTwitterに連絡ください。

喜んで相談に乗りますよ。

 

 

では、また明日。