美肌男子の日常

カフェ、バー、美容の仕事をしながら5年以内に起業する男のブログ

プレッシャーと戦うこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、こんばんは。Wi-Fi使えるカフェを重宝してます美肌男子です。

僕は自宅でフレッツ光を使っているので、フレッツスポットなるWi-Fiスポットを使えるんですが、これが普通の無料のWi-Fiと違って良いんですよ。

早いし、安定してるし、結構使えるところも多いですからね。電源使えるカフェにはあるイメージです。

 

さて、先ほどこんな記事を見つけました。


Yahoo!ニュース - 引退の村主章枝、8年ぶりにプリン解禁 「この日のために…」と感激 (オリコン)

なんで村主選手なのかというと、実は僕一時期BARを経営していたんですよ。経営といってもそんなすごいBARじゃなく、やってみない?とお声がけをいただいて、「やります!」なんて見切り発車でやっていたんですよね。

普段は会員制で一見様はお断りの形式でやっていたので、ほとんど名前の知られている企業の人とかしか来なかったんですけど、とあるお客さんが連れてきたのが村主選手だったんです。

まさか本物のプロスポーツ選手相手にカクテルを作る事なんてなかなかありえることじゃないので、めっちゃ緊張したのを覚えています。

多分僕の作ったカクテルの中で一番力を入れました。笑

いや、普段もきちんと作ってますよ。いやほんとに。

でもやっぱり力が入ってしまうのは仕方ないですよね。…ね?

 

記事の中に

「どこに行っても家とリンクとジムの往復しかしてこなかった」

と書いてありますが、どれほどのプレッシャーと戦っていたのでしょうか。僕も野球をやっていてポジションはピッチャーだったので、勝敗を握るプレッシャーの中にいたことはありますし、国体という県を代表する立場にいたこともあるので、それなりにわかるとは思いますが、こんなの比べ物にならないくらいのプレッシャーだったと思います。

写真の笑顔がとても素敵ですよね。プレッシャーから解放されたからなのか、大好きなプリンを食べているからなのかは分かりませんが…。笑

これから先は振り付け師を目指すらしいですね。いつか、振り付け:村主章枝なんてクレジットが見れるかもしれませんね。今から楽しみです。

 

では、また明日。