美肌男子の日常

カフェ、バー、美容の仕事をしながら5年以内に起業する男のブログ

カプチーノでハートいただきました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、こんにちは。髪切ってきました美肌男子です。

「量を整えつつ伸ばしたい」と伝えたのでこれから伸びるのが楽しみです。

 

さて、仕事柄カフェに良く行くんですけど、店内で飲むときは紙のカップよりはマグカップで提供してもらいたい派です。

知ってました?大体10個のマグカップを利用して、紙のカップの使用を抑えるとブナの木1本を救う事ができるって。マグカップの大きさにもよりますが、少しでも環境保護に繋がる事ができるなら進んでやっていきたいですよね。

そんな環境保護にも興味がある僕なんですが、マグカップで飲む楽しみの一つとしてラテアートがあります。

いろんなカフェの人たちが心を込めて作ってくれたラテやカプチーノにアートが加わるとこんなにもおいしく感じるんですね。

昨日スタバに行ったらこんなかわいいカプチーノを作ってくれました。

 

f:id:earheis:20141109161512j:plain

小さいですが、心はとてもこもっています(店員さん談)

いやいや、とてもかわいいですよ。なんてスマートに言える事なんてなく、「あ、ありがとう」とむしろこっちが照れながら言うというまさかの展開に自分がびっくりしました。店員さんのほうがびっくりするでしょうけど。

ここのお店は良く行くので、良く店員さんと話をすることが多いのですが、こうやっていつも飲んでいるドリンクでも少し気遣いができることでまた感じ方も変わるのですね。勉強になりました。

実はそんな僕もハートとか作れるんですけどね。

え?みたいですって?しょうがないなぁ。特別ですよ?びっくりする準備だけしておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:earheis:20141109163138j:plain

はい、びっくりしました?予想以上にクオリティ高くて驚いてる人の顔が浮かびます。

ええ、これ作った僕が一番びっくりしましたから。笑

ちなみにこれはココアで作りました。意外とうまくできるもんですね。なんていろんな人に言っていましたが、多分ドギマギしながら言ってたと思います。笑

次はリーフに挑戦してみようかな。さすがにハートだけじゃつまらないですからね。

さて、これから美容についての勉強会です。プロの方に直接教えてもらえる機会はなかなかないので楽しみです。

 

では、また明日。

 

 

これが今日のハイライト